下町に住む野良猫は土日に歩く。

「休日を彩り豊かに」下町住まいのウイークエンドブロガー

茨城県かすみがうら市(旧千代田町)|石毛果樹園|栗の次はぶどう狩り

こんばんは、野良猫🐈です。

茨城県かすみがうら市(旧千代田町)栗拾い - 下町に住む野良猫は土日に歩く。

前回記事より続きです。

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170922222743j:image

果樹園前の通りをまっすぐ行くと、もう一箇所の石毛果樹園があります。

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170922222931j:image

こちらは、栗に加えてぶどう狩りと芋掘りができます。栗畑は向こうより狭いので、栗拾いはついでという方はこちらで!

 

 

 

 

またしても、「何名様ですか?」と駐車場をチラ見されつつ、ぶどう狩り入園料900円を支払ってイン。

 

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170922223228j:image

f:id:shitamachi-dog:20170922223114j:image

大きい粒の巨峰を探して狩る!

 

 

 

 

 f:id:shitamachi-dog:20170922223756j:image

こんな巨峰です。7房食べれば元は取れたかなっと。

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170922224311j:image

2房お土産です。キロあたり、、、いくらだったか忘れました。

 

 

 

たらふく食べたところで帰りましょう。

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170922224759j:image

行きと違う道を歩くと楽しいですよ。

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170922225129j:image

カリンの苗木がたくさん!

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170922225256j:image

歴史的建築物?お城のような屋根ですね。

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170922225511j:image

高台の麓にでると、一面田んぼ!

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170922225817j:image

帰りはが見えました。

 

 

 

駅からそれなりの距離がありますが、ハイキングと割り切れば、秋の空の下楽しく歩けます。

 

 

車も良いんですが、体力に自信のある方は是非!

 

 

 

石毛果樹園(ぶどう狩り・栗拾い)