下町に住む野良猫は土日に歩く。

「休日を彩り豊かに」下町住まいのウイークエンドブロガー

ベトナム ダナン旅行|ナイトツアー|5ドラゴンブリッジ

こんばんは、野良猫です。

 

 

ベトナム ダナン ナイトツアー4 ディナー - 下町に住む野良猫は土日に歩く。

前回記事から続いてます。

 

 

 

 

ディナーの後は、このツアーのメイン、ドラゴンブリッジです。

 

 

 

とはいえ、ドラゴン火を噴く21時までは時間があり、周囲を散策。

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170916213312j:image

歩道がバイク置き場 

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170916213403j:image

f:id:shitamachi-dog:20170916213519j:image

昼よりも交通量が多い!仕事が終わって飲みに出るという感じでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに、バイクには飲酒運転の概念が無く(法律上はわかりません)、事故が多発するそうです。

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170916213809j:image

f:id:shitamachi-dog:20170916213747j:image

だからですかね、屋台にバイクがたくさんあるのは。。。それにしても、すごい数のバイク。広場が屋台村のようになってます。

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170916224627j:image

ココナッツの販売がちらほら。取り敢えず1個ゲット。ホイアンのガイドさん曰く、30,000ドンならちょっと高い、私なら15,000ドンで買う、とのこと。

 

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170916230846j:image

川沿いに、ハート型にしたランタンが並んで、デートにもってこいの場所。近くの橋には、恋人同士を固く繋ぐ南京錠がたくさん繋がれているとのことです。

 

 

 

 

 

そろそろ時間です。カフェでカフェラテを注文し(ツアーに含まれてます)、屋根のテラス席からをドラゴンを待ちます。

 

 

  

f:id:shitamachi-dog:20170916235542j:image

f:id:shitamachi-dog:20170916231453j:image

ツアー客8人の中で、何故か嫁チャンだけハイネケン。(笑)

 

 

 

 

さて、時間です。

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170916231924g:image

音楽が鳴って、ドラゴンの口からが噴き出しました。🔥

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170916235240j:image

そして、放水。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ショボい。

 

 

 

 

 

ここが少し遠いからなのか。

 

 

 

 

 

カメラを持ってクライマックスを待ち構えていたら、既に終わっていました。。。

 

 

 

 

お客さん達が、ぞくぞくと離れていきます。我々もバスに戻ります。

 

 

 

 

遊覧船も一隻また一隻と、離れていきます。

 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170916234147j:image

この時間になってもバイクはまだ多いです。

 

 

 

 

ドラゴンブリッジは期待外れでしたが、生の夜のベトナムダナンを体感できたことの方が、何倍も思い出になりました。

 

 

 

 

帰路は、なんとリカーショップに寄って頂き、安い価格でダナンのワインを購入。

 

 

 

街中を歩くのは事故が怖いですが、とても刺激的な一日になりした。

 

ダナンナイトツアー 終了

ダナンナイトツアー☆衝撃!口から火を噴く名物ドラゴンブリッジのショー鑑賞+ソンチャー半島からの夕日鑑賞<現地ガイド(日本語可)/夕食/週末限定> | ダナン・フエ・ホイアン・ニャチャンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)