下町に住む野良猫は土日に歩く。

「休日を彩り豊かに」下町住まいのウイークエンドブロガー

ベトナムのダナン旅行はヨガをしたり漁体験をしたりフリーアクティビティ満載!

毎日が充実フリーアクティビティ

こんにちは。
新婚旅行ではダナンを選んだブログオーナーの野良猫ことアガシンです。本日も、とっても充実したダナンライフになりました。

宿泊先であるNaman Retreat(ナマンリトリート)は、ダナン市最南端にあるリゾートホテルです。そのNaman Retreatの宿泊者が無料で遊べる、ホテルのアクティビティをいくつかご紹介します。

 

▽ナマンリトリートはここ!

 

▽Expediaで決めました!

 

ヨガ教室

まずは、
朝の7時からのヨガ教室。
ベッドでなまった身体をほぐしたい。

 

f:id:shitamachi-dog:20170909231538j:image

あれ、やってない?

あきらめて海辺をふらふらしていたら、芝生の上でヨガをしていました。あれ?場所はここなの?この日の夜にレクサスのゴルフイベントがあり、その会場と取り違えてしまったようです。

 

 f:id:shitamachi-dog:20170911184036j:image

少し遅れましたが、
先生に手招きされるままに参加。
女性3人の中に混じって
すぐにヨガスタート。
あっ、これらの写真は翌日のものです。

 

f:id:shitamachi-dog:20180731232645j:plain

英会話ができなくても、
単語と身振り手振り、
それに先生を真似れば
難しくありません。

9月の晴れた朝、
鳥の声と海の音、
青い空の下は気持ちいい。

 

でも、問題は体力。
ティップネスのヨガクラスとは
段違いにハード。

 

ハァ

 

ハァハァ

 

ゼェゼェ

 

ヒィーヒィー

 

楽しかったのは初めの10分だけ。

 

後はひたすら堪えるのみ。 

なぜかワタシだけ汗がでています。 

どんどん汗が吹き出でます。

手脚がプルプルしてます。

全身が汗でずぶ濡れ、

ガクガクです。 

ナマステ。。。

 

ヨガの最中に写真を撮る余裕は
まったくありません!
なので写真は全て最終日に
通りがかって撮ったもの。

 

▽朝食の途中で撮影しました

 

最後に先生からまさかの、
See you tomorrow.
むりむり、
内勤で固まった体には拷問。
明日は考えたくない。

フレンドリーでわかりやすくて、
本当にいい先生だったんですけどね。
わたしの体に原因があります。

 

朝食ビュッフェ

そして、
汗だくのまま
妻チャンと合流して朝食です。

f:id:shitamachi-dog:20170909233144j:image

前日に続き、ブュッフェです。

 

f:id:shitamachi-dog:20170909233235j:image

f:id:shitamachi-dog:20170909233702j:image

f:id:shitamachi-dog:20170909233827j:image

ナマンリトリートの朝食ビュッフェは種類がとっても豊富だから、連日のビュッフェでもまったく飽きません。この日は、好物のパルミジャーノレジャーノを贅沢にたっぷりかけました!

 

f:id:shitamachi-dog:20170909233754j:image

f:id:shitamachi-dog:20170909234121j:image

前日同様にクルミたっぷりのシリアル。
いろいろ食べて楽しんでいる間に、次のアクティビティの時間が迫ってしまいました。急いで胃に掻き込んで移動!

 

漁体験(Ocean fishing net)

ベトナム伝統の丸い舟に乗って、
魚を取りにいきます。
救命胴衣を着けて、レッツゴー! 

 

f:id:shitamachi-dog:20170909234848j:image

妻チャンいわく、ザル舟。
これに乗り込み、沖を目指します。
プライベートビーチに転がっていた、
あの舟ですね。

目指すといっても、
全てインストラクターさんが
進めてくれます。
わたしたちは、はしゃいでいればOK。

なお、
写真の人はワタシではありません。
現地インストラクターです。

 

f:id:shitamachi-dog:20170909235228j:image

沖を目指して進みましょう。
このあたりのノンヌックビーチは、
そこそこ透明度があって綺麗です。

  

f:id:shitamachi-dog:20170909235314j:image

網を投入!
インストラクターに続いてワタシと妻チャンも挑戦するも、網がからんで難しい!

 

f:id:shitamachi-dog:20170909235441j:image

なんか、気がつくと足元の水が増えてるんですよね。さすが、ザル舟。 

網を張って10分したら、
網を上げます。

 f:id:shitamachi-dog:20170909235738j:image

「ん、なんかいる!」

 

f:id:shitamachi-dog:20170909235829j:image

クラブ!蟹でした。

 

でも、がんじがらめ
になってます。

 

f:id:shitamachi-dog:20170909235944j:image

もはや、
脚を折って取るか悩むレベル。

なんとか頑張って、
折らずに取れました。
よかった。

 

f:id:shitamachi-dog:20170910000108j:image

インストラクターさん、ありがとう。
蟹2匹はリリースされました。

 

f:id:shitamachi-dog:20170910000158j:image

まだまだ遊びます。

 

他にもダナン体験談いろいろ

▽ダナンはWi-Fiが使えない。
持っていった方がいいです。
レンタルの詳細はこちら。 

 

▽ダナンでできる
パラセーリングはこちら。

 

▽ダナン旅行の費用はこのぐらい
二人の旅費を大公開!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。