下町に住む野良猫は土日に歩く。

「休日を彩り豊かに」下町住まいのウイークエンドブロガー

台東区蔵前|東京のブルックリン|カフェと鞄屋さん。ワニ皮に驚く、、、

こんにちは、野良猫🐈です。

怪我で脚が動かない嫁チャンを自転車の後ろに乗せて、蔵前のマンション建設現場を確認してきました。

 

3階までだった躯体が、5階までできていて、順調な工事に胸が踊りました。

二軒挟んだ土地の弐番館も、工事が始まるようです。

 

弐番館は、土地の形と立地から、少し高くなるとのこと。同じものが二つと無いマンションは、タイミングが大事ですね。

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170716143205j:image

マンションの後は、嫁チャンをカフェにご案内。

 

ロースタリーカフェ コフィノワ

自家焙煎、ペリカンのパン🍞があります。

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170716143503j:image

タイルがオシャレ。

スタッフさんに断って、一眼でパシャパシャ。📷

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170716143702j:image

ドリップコーヒー☕️グァテマラ

 

f:id:shitamachi-dog:20170716143811j:image

ペリカンパンのバタートースト🍞

浅草界隈では有名らしいのですが、実はこっちの方に来るまで知りませんでした。。。(*ノω<*)

 

f:id:shitamachi-dog:20170716143902j:image

 嫁チャンはカフェラテ

 

この時期は激アツですが、テラス席に2名座れます。ペットとお散歩中の方には良さそうですね。🐕🐩

 

バタートーストは、バターがしっかり染みていて、最後まで美味しい。ペリカンパンのお陰なのかしら。

 

 

そして、、、恐怖の鰐の館へ。(笑)

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170716144510j:image

ショーウィンドウにある、リュックが気になっていました。

 

 

「これ良さそう!」という野良猫に、「良いね!👍」と嫁チャンの返事。

いつものように、「ダッサ、、、」と斬って捨てられると思ってました。

 

 

土曜日は休業と思いきや、自動ドアが開いたのでイン。

 

 

店員さんによれば、革製品専門のショップとのこと。しかも、すぐ裏の工房で作っていて、紛れもなくメイドインジャパン。ブランド料が無い分、しっかりした革製品にも関わらず価格は良心的。

 

 

エイの革の財布に驚き、鰐の抜け殻のような、まんま鰐!!の革に顔が引きつりました。だって、腕と爪がそのまんま付いてる、、、💦そして、その革を使ったビジネスバッグ。不動産業界専用?いやいや、非売品のディスプレイでした。

盾とか🛡武器とかになりそうな、刺々しい鞄。職質受けそう。🚔訪れた方は、探してみて! 

 

で、嫁チャンから結婚記念日のプレゼントのお返しの、プレゼント🎁です。

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170716145523j:image

f:id:shitamachi-dog:20170716150330j:image

f:id:shitamachi-dog:20170716150355j:image

これ、デジタル機器を収納したり、USBバッテリーのケーブルを繋げたりして便利。クッション性があるから、保護も万全。

 

 

嫁チャンにリーボックだと思われていたMILLETのリュックから部品を取り、さっそくカスタマイズ。

 

f:id:shitamachi-dog:20170716145940j:image

オリジナル

 

f:id:shitamachi-dog:20170716150043j:image

カスタマイズ完了

ファスナーを掴みやすく、肩からずり落ちないよう、左右を繋げるようにしました。うんうん、納得のカスタマイズ!

 

 

これで野良猫の散策も次のステージに進めそうですね♪

 

 

  • ロースタリーカフェ コフィノ
  • 台東区蔵前3-20-5
  • 角にあるビルの1階です。

 

  • THOROUGH BRACE
  • 台東区蔵前4-21-10シャルム蔵前1F
  • 蔵前小学校通りを出た角です。