下町に住む野良猫は土日に歩く。

「休日を彩り豊かに」下町住まいのウイークエンドブロガー

神楽坂|カフェ Mojo coffee|神楽坂でニュージーランド!

こんにちは、野良猫です。

たまたま点いていたテレビに、神楽坂のカフェが映っていました。

飯田橋近辺には行くことがあっても、神楽坂はほとんど行くことがなくて、坂の下をウロっとするぐらい。

 

 

カフェの名前はMojo coffee。ニュージーランドからの一号店だそう。

*調べたら、原宿とどこかにもあったので、1店舗しかないわけでは無い。TVの誇張された紛らわしい説明だね。

 

f:id:shitamachi-dog:20170624170627j:image

大江戸線の牛込神楽坂駅で降りて、向かいます。

 

f:id:shitamachi-dog:20170624171220j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624171323j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624171410j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624171440j:image

思ったより遠かったけど、ここです。

混んでる!!

 

 

 

 f:id:shitamachi-dog:20170624171718j:image

前に3組、並んでいました。

カフェで3組なら待ちます。

 

 

 

で、10分ぐらいで順番きました。

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170624173040j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624173321j:image

家具や食器はニュージーランドから取り寄せたそうです。壁のカップがセンス良い。

ジャニーズWEST放送記念セットは売り切れ。見たら、お得なセットだっただけに残念。

 

 

 

店内は20席規模、スタッフさん二人しかいないので、てんてこ舞いでした。前もって放送される日がわかってるんだから、増員しとかないとさーと、思いつつ。ヾ(´ཀ`」 ∠):_

 

 

 

さて

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170624174017j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624174041j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624174059j:image

カフェラテと、🍓いちごタルトです。 

 

 

 

カフェラテがグラスででてきたので、気温が高いからアイスだと思われたか⁉︎と気を揉みましたが、ラテアートがあるんだからアイスな訳無いよね。しっかりホットでした。

 

 

 

ここのカフェラテも、シュガーは要りません!( ー`дー´)キリッ

スチームミルクがしっかり甘味を出しています。

タルトは、コーヒーに合うように甘すぎず、テイストグッド!

 

 

 

周囲には楽しそうなお店が多く、スコッチエッグを買って、チーズを試食して、赤ワインを飲んで、陶器を買ったり。

 f:id:shitamachi-dog:20170624174837j:image

 f:id:shitamachi-dog:20170624174819j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624174903j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624174758j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624174929j:image

改装セールでひとつ200円!買った!

 

 

 

泉鏡花の旧居跡があると、グーグルマップ君が教えてくれたので、見に行くと、、

 

高野聖 (集英社文庫)

高野聖 (集英社文庫)

 

 



 



 

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170624175041j:image

何もねぇ。

 

 

こんどは、嫁チャンとうろうろしよう。

 

 

  • モジョコーヒー 神楽坂店
  • 新宿区赤城元町4 米田ビル 2F
  • 赤城神社のさらに奥です。