下町に住む野良猫は土日に歩く。

「休日を彩り豊かに」下町住まいのウイークエンドブロガー

浅草合羽橋|カフェ|アフタヌーンティー、ルーラコンデラ 紅茶とハーブの店

野良猫には、蔵前のカフェはコンパクトでアットホームなお店が多い印象があります。ダンデライオンチョコみたいな大きな店舗は別ですけど。

 

 

後から来るお客さんのために、参考書を広げていかにも「長居してます!」みたいなことはしたくない。( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃そういう時は、スタバに行きます。高いけどね。それは場所代さ。

 

 

でも浅草のスタバはザワザワしてて、落ち着かない。あそこでワークしてる人の集中力には脱帽。野良猫のような雑種にはムリ。目覚まし時計の秒針の音ですら、気になって眠れないっつーの。| •ૅω•́)ᵎᵎᵎウルサイ

 

 

 

 

。。

 

 

。。。

 

 

合羽橋近くににマフィン!!

 いつも混雑してて入れないお店、行ってみよう。

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170624151113j:image

天気が悪いからか空いていました。

 イン!

 

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170624151912j:image

 空いていたので4人掛けテーブルでも良いそうですが、一番奥のソファ席にスチャ。店内が一望できて良いよ。

京町家のような奥に長〜い店内、木材をふんだんに使っていますね。

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170624152746j:image

シュガーポット♪

 

 

紅茶はファーストフラッシュ インド グーム農園産、それとプレーンスコーン(季節のジャム付)

 

f:id:shitamachi-dog:20170624154014j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624154040j:image

f:id:shitamachi-dog:20170624154100j:image

 

f:id:shitamachi-dog:20170624154130j:image

これ、自分でも作りたい!嫁チャン怒るかな。ミニ版ならいける!

 

ファーストフラッシュらしく、苦味が無い、でもまろやかなしっかりとした味がしました。ポッドででてきますので、ボリュームがあり満足度は高いです。

紅茶はいろいろな種類が用意にあり、スコーンの他にスイーツもいろいろあって、紅茶がお好きな方にオススメです。

 

  • ルーラコンデラ紅茶とハーブの店
  • 台東区西浅草2丁目25−9
  • 演芸ホールの前の通りを合羽橋に向かうと、途中にあります。