下町に住む野良猫は土日に歩く。

「休日を彩り豊かに」下町住まいのウイークエンドブロガー

浅草 矢先稲荷神社|雨の日、浅草、神輿。

こんにちは、下町に住む野良猫です。

結論から言うと、雨のせいで猫カフェもフクロウカフェも行きそびれました。アメノバカヤロウ。

 

 

で、本日の散歩。

合羽橋近くの激安スーパーに、今では貴重なナタデココの缶詰があることから、店頭在庫を買い占めに行きました。恐らく、二度と入荷しないでしょう。

f:id:shitamachi-dog:20170618175541j:image

店内を探せば大抵のモノは見つかりそう。取り敢えず、残っていた5缶ゲット。

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170618180126j:image

で、お店の前では祭囃子と人だかり。本日は、近くの矢先稲荷神社の大祭だそうです。浅草に近いからなのか、蔵前よりも若衆の雰囲気が荒々しい!野良猫のような小者には担げません。。。

 人だかりが通り過ぎると、屋台がたくさん並んでいました。

 

 

f:id:shitamachi-dog:20170618183832j:image

 f:id:shitamachi-dog:20170618183844j:image

 f:id:shitamachi-dog:20170618183917j:image

f:id:shitamachi-dog:20170618183941j:image

 f:id:shitamachi-dog:20170618183959j:image

f:id:shitamachi-dog:20170618184012j:image 

ここはテキ屋の夫婦が口喧嘩しながら作ってました(笑)でも、二人には普通の会話なのかな。

 

そして、何故か射的やクジ引き多い。同じ通りに射的だけで4軒はあった気がします。あれって、しっかり狙っても、銃口から真っ直ぐコルクが飛ばないから、運か腕の長さで勝負が決まる気がする、ヨネ?

 

 

さて、カフェを探そう。

(続く)